土曜日, 8月 11, 2007

アブラハム・ダービーですが

 Picasaからの写真アップロードを利用していつも写真を上げているのですが、なぜか今日はPicasaが正しいコードを生成してくれない。しょうがないので手動でHTMLを編集。こんな面倒なことやってられないよ。
まあ、それはそれでいいとしましょう。真夏の暑い日ですが、一応花も咲いてはいます。暑さでほとんどがへとへと、しかし、なぜか花は咲くんですよね。アブラハム・ダービーですが、小さな花が4つほど咲いていました。 梅雨の時期の黒点病はとりあえず落ちる葉は落ちてしまった感じで、新しい芽も出てきているのですが、それを狙うのがコガネムシ。葉も花も食べまくりです。今年はニームオイルを試してみようかと思っていたのですが、仕事が忙しくて手が回りませんでした。この投稿も10日以上あいてしまうしで、世間は夏休み気分なのにちょっと気持ちが落ち込みます。 暑い時期はやはりどうにもなりませんね。鉢は妻が涼しいところに移動してくれたりしているのですが、つるバラなどはやはりヘトヘト状態。すごく上のほうで花咲いていたりするのですが、それもコガネムシの攻撃に合い悲しいシンボルになっていたりします。まあ、なんとか暑さを乗り切って、秋に備えたいと思っているところです。
ところ、このアブラハム・ダービー、花はよくつくのですが、ぜんぜん大きくなりません。大丈夫でしょうかね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: