土曜日, 1月 06, 2007

3連アルキミスト

アルキミストが開いていく姿を3連でいってみます。
開いていくと真ん中の部分が、どんどんロセッタ咲きになっていきます。色も外側がすこしづつ紫色になっていくところに味が出てきます。私はこのあたりが一番きれいだと思います。

さらに咲き進むと、雰囲気は完全なクォーター・ロゼッタ咲きになります。これで散ってしまうかといえばそうではなく、ここからが色が紫色を帯びながらさらに咲き進みます。

そしてこんな感じになっていきます。ここからも、色はピンク色になっていき、かなり長い期間咲いています。
一期咲きなのがすこし残念なぐらい味わいのある花だと思います。イングリッシュローズはやさしくかつ華やかなのですが、アルキミストは力強さを感じます。おすすめのバラです。Posted by Picasa

0 件のコメント: