木曜日, 4月 05, 2007

カフェもう咲きますかね?

先日、新苗で購入したカフェだが、最初から3つつぼみがついていた。2つは摘蕾して、一番大きなつぼみだけ咲かせてみることにした。まあ、時期としてはまだ早いし、しっかり育っている新苗なので、ちょっと一輪だけ花をみてみることにした。
まあ、つぼみをすべてとってしまえば、どんどん伸びていくのでしょうが、やっぱり花をみたいですよね。カフェはちょっと変わった雰囲気の色のバラだからちょっと咲かせてみようと思ったわけです。
親はラベンダー・ピノキオ、その親はグレー・パールとグレー&茶系の渋々の花。カフェはラベンダー系の色ではないけど、色の変化は楽しそうだ。
グレー系で興味のあるのは、グレー・パールグレッチャーグレー・ドーンアッシュ・ウェンズディダイアモンド・グレーラガーフェルドあたり。どれも、このへんの園芸店では見たことがない。ううん、新苗がほしいぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: