金曜日, 6月 15, 2007

マーガレット・メリルがありました

 写真を載せていないものがないかなと探してみたら、マーガレット・メリルが登場していませんでした。
本来はもっと大きく育つはずなのですが、まわりのクレマチスとかブラック・ベリーに負けてしまっていまいち地味に育っています。近くのロー・ブリッターとグラハム・トーマスなどはけっこう大きく生育していっぱい花をつけてくれますが、このマーガレット・メリルはあまりたくさん花をつけてくれませんでした。
 フロリバンダですが、ほとんど房にはなってくれません。ハイブリッドティーに近い雰囲気ですね。花は平咲きで、花芯がみえる形で開きます。香りはふつうにいい香りといった感じで、オールドローズのそれにくらべれば、なんとなくポピュラーな香りがします。昨年は黒点病にやられてしまっていまいち元気に生育してくれなかったのですが、今年はいまのところ病気にはやられていません。うまく育てて、秋も咲いてくれればと思っています。
Posted by Picasa

0 件のコメント: