金曜日, 9月 14, 2007

タイミングがずれるゴールデン・メダイヨン

 なぜか、いつもタイミングがずれて咲くゴールデン・メダイヨンです。タイミングがずれるとは、ほかの花が咲かない時に咲いて、他が咲いているときには咲かないのです。どうしてでしょうね。
あまり花がない時に咲いてくれるので、うれしいにはうれしいです。ただ、黄色はコガネムシにやられやすいのと、なんか元気いっぱいの時に咲いてくれなくて、疲れたような時に疲れたような花をつける感じがします。まだまだどのバラも夏の疲れから抜け出ていません。ヘトヘトの中で、無理して咲いているという感じです。
 今日、京阪園芸からこの秋から次の春のバラ苗のカタログが届きました。昨年3本購入しているので送ってくれたのでしょう。普通に頼んだら700円なので、なんかすごくうれしい気がします。京阪園芸のカタログ、きれいです。ギヨーやデルバールの花は本当にきれいで、もう注文したくなってしまいます。問題は植える場所なんだな...
Posted by Picasa

0 件のコメント: