月曜日, 10月 15, 2007

ディスタント・ドラムスが秋モードに

 気温も平年に近づき、やっと秋らしさを感じはめました。バラも夏のくじけモードから、秋の復活モードに移行しはじめています。ほんとうに今年は一ヶ月遅い秋モード開始です。
どうも虫に新芽が食べられているのと、コナジラミがまだうるさく飛んでいるので、全面的に殺虫剤を散布しました。やはりチュウレンジハバチの攻撃だったようですが、これからは復活の速さのほうが勝るはずです。
ディスタント・ドラムスは超剛健種なので、先陣をきって秋モードの花をさかせてくれています。ラフランスも蕾が膨らんでいますし、センチメンタルもつぼみがついてきています。なんとかなるかなと、ちょっとうれしさを感じています。
Posted by Picasa

0 件のコメント: