水曜日, 2月 06, 2008

まだまだのつぼみたち

 咲ききれないままのつぼみがまだまだあります。粉粧楼などは、咲ききれないままでボールになってしまっていてかなり残念です。暖かくなったり寒くなったりしている間に雨が少し降ったりして、咲くぎりぎりでつぼみが傷んでしまいました。
 赤いつぼみはケンブリッジ・キャッスルです。これもかなりつぼみが残っていましたが、つぼみが膨らむまで時間がかかるので、そのまま咲ききれないままでいます。結局、剪定してしまいましたので、花瓶に挿してあるのですが、これはさすがに咲かないでしょう。
 少し暖かい日が続くと咲いてくれるのですが、ここのところ寒い日が続いていて朝には氷もはっていたりするので、もうちょっとのつぼみには厳しい状況のようです。まあ、もう少しのつぼみは切って花瓶に挿しておけばどうにか咲いてくれるようです。まあ、それなりにきれいでしょう?ちょっとくじけているんですがね...
Posted by Picasa

0 件のコメント: