水曜日, 8月 06, 2008

暑すぎてお花も人も夏休み

  もう暑すぎてだめですね。とりあえず水をあげてなんとか枯れないようにしてあげることぐらいしかできません。花は、それなりに咲いてくれるのですが、暑さに加えコガネムシの攻撃であっというまにやられてしまいます。今年はセミとコガネムシの数がほんとうに多いのです。セミはバラとはなんの関係もないのですが、とにかくうるさい。どうにかならんもんでしょうか?
 この花は、ピンク・グルーテンドルストです。寒さにも暑さにも強いですが、ハダニがつきやすいのが難点かな?この暑さでも頑張ってさいてくれています。
Posted by Picasa

0 件のコメント: