木曜日, 1月 29, 2009

秋最後に写したもの

  なんちゃってイングリッシュローズとして有名?なケンブリッジ・キャッスルです。何度も書いているような気がしますが、話によるとこれはオセロじゃないのということです。あやしげな駄品種とは思えない美しさですね。
 この花が秋の最後のころの写真です。なかなか載せるタイミングがないし、12月以降リアルタイムの話題もなかったので、そのままになっていた写真です。
  オセロはイングリッシュ・ローズとしてはそれほど有名でなく、花つきもいまいちで樹形もあまりバランスのよい品種ではないようですが、完全な四季咲きですし、大輪のゴージャスな花をつけます。もちろん香りも素敵です。
 バランスよく花をつけさせることができればすばらしい品種な気がします。病気にも強いし、生育力もあります。
 さいきん話題にならなくなったなんちゃってイングリッシュ・ローズですが、そうであってもそうでなくてもいい感じの花です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: