月曜日, 3月 02, 2009

アーモンドが咲いちゃった

  アーモンドが咲いてしまいました。昨年より3週間も早いわけです。びっくりですね。どうも桜のつぼみもしっかり膨らんでいるようで、今年の春はかなりの速さで近づいてきているようです。
 昨年は2月がずっと暖かかったので、アーモンドも桜も咲くのはすこし遅めだったのですが、今年は寒い日もあったので、このあたりの気温のコントラストが開花スイッチを入れたようです。
  さて、バラはというとまあ順調に育っているというところでしょうか?昨年は2月が暖かったので、2月にだいぶ芽が伸びたのですが、今年はそれほど成長はしていないようです。昨年のくじけがひどくて、それほど元気がないのも実際です。ミニバラは動きが早いけど、弱っている株がおおい気がします。これから頑張って成長してほしいものです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: