土曜日, 6月 13, 2009

このつぼみの数はなんだ?

  このつぼみはつるメヌエットなんですが、すごいでしょ?ちなみにこのつぼみは2番花というか、この春延びたシュート?先についたつぼみです。前にも書いているけど、このつるメヌエット、つるバラじゃなくなってしまった気がします。やたら花つきがいいし、シュートが伸びずにつぼみがつく。いったいどうしたことなんでしょ?
  いままではちょっと日陰になっていて、いまいち元気がなかったのですが、日が当たるようになって、株元からシュートが出てきたので、やった!と思ったのですが、そのシュートはつるバラのように伸びるわけではなく、このようにつぼみに嵐。とにかく信じられないほどにつぼみがついています。
 これはやはりブッシュのバラに戻ったのでしょうか?枝変わり品種にはそういうことがあるそうですが、とにかくびっくりです。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

macaroon さんのコメント...

こんばんは
凄い蕾の数ですね。
全部咲かせるのでしょうか?