水曜日, 8月 16, 2006

ホワイトストリーム

我が家に最初に植えたつるバラがこのホワイトストリームです。四季咲きの白い花が咲くつるバラということでそれ以外にはあまり知識がなかったのですが、今はアーチを飾ってくれています。
花はちょっとクリーム色がかっています。花びらは多く、秋の花はちょっとオールドローズっぽいロゼット咲きになってくれたりします。
葉も照り葉できれいなのですが、この花も葉もコガネムシが大好きで、毎年やられます。特に今年の被害は大きく、葉は穴だらけ、花もまともに咲く前にやられてしまいました。秋の復活を期待したいと思っています。 Posted by Picasa

0 件のコメント: