金曜日, 8月 18, 2006

バロン・ジロー・ド・ラン

花びらのふちが少しだけ白くなるのが特徴のバロンジロードランです。今年の春植えた新苗ですが、花をつけてくれました。香りもよく素敵な花です。
ハイブリッドパーペチュアルですが、あまり返り咲きはしないらしい。きっとどんどん伸びてたいへんだと思ってあまり元気に成長しないようにと摘蕾をしないで花を咲かせてみましたが、その後はあまり伸びません。下からシュートが出ていますが、いまのところ1m程度。これはいいこちゃんかもしれません。
元気なことはいいですが、3mも4mもなると、さすがに扱いに困ってしまいます。3m上の花は写真だって撮れませんしね。
まあ、来年は巨大化するかもしれませんが、それはそれでいいとしましょう。赤い花はデジカメではリアルな色に写ってくれません。実際はもうすこし赤みが強く、濃く深い色をしています。秋も花をつけてくれるとうれしいですが、とりあえず来年に期待するとします。 Posted by Picasa

0 件のコメント: