金曜日, 8月 25, 2006

スプレーウィット

純白の花が房咲きになるポリアンサローズです。結婚式の時のブーケに使われるバラのようです。たいへんきれいな花がいっぱい咲いてくれます。ポリアンサですので、コンパクトで横張りなので鉢で育てるときれいです。
実は我が家のスプレーウィットは癌種病にかかっていて、この分だと来年までもちそうにありません。秋に挿し木してどうにか残そうと思っています。
近くの園芸店で安売りで売っている苗はだめですね。かなりの確率で癌種病をもっています。少し高くても、出所のはっきりした苗を植えたほうがいいですね。癌種はかなりくじけます。 Posted by Picasa

0 件のコメント: