木曜日, 10月 26, 2006

ちょっとピンクのオレンジ・マザーズデイ

オレンジ・マザーズデイが咲きました。昨日のスプレー・ウィットと同じポリアンサです。葉っぱの形もいっしょだし、同じくマザーズデイの枝変わりで白い花が咲くスィート・マザーズデイなんじゃないかと思ったりもします。
春は、はっきりとしたオレンジ色のコロコロ花でしたが、今はオレンジがかかったピンク色をしています。マザーズデイは寒さに強いので、まだこれからだいぶ咲いてくれると思います。1月になっても葉はきれいな緑を保っていて、なかなか落葉しません。その分夏はくじけていますが...
実は、鉢が割れていて水不足で夏の間くじけていたんです。最近、鉢をブルーベリーを植えていたものに植え替えてあげたら元気が出てきてくれました。花が終わったらもっとしっかり植え替えをしてあげようと思いますが、なかなか休眠しないのが問題です。別に普通に12月に根を整理すればいいんだろうね。 Posted by Picasa

1 件のコメント:

MichaelBains さんのコメント...

Don't forget to leave the ants on the peonies.

:)

(I was just "Next Blog"ing by, and thought I'd say "hi".)