木曜日, 3月 29, 2007

チュチュ・オプティマをもう一度

 緑の写真ばかなりで花の写真がないので、もう一度チュチュ・オプティマです。この前の写真は夜室内で撮ったので、あまりきれいではなかったので、昼間に写真を撮りました。
ミニバラですが、花は5cm以上ありなかなかの見栄えです。咲き進んでもカップ咲きが崩れず、イングリッシュローズのような雰囲気です。開くとおしべが見えてきますが、白から薄いピンクからのグラデーションと黄色のおしべがなかなかいい雰囲気です。
 花びらはかなり薄いので、屋外で雨に濡れたらだめになっちゃうんだろうなと思いますが、見た目には強そうな葉はしています。どんな感じに成長するんでしょうか?ちょっとだけ楽しみです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: