土曜日, 4月 14, 2007

カフェ咲きましたね

 どうやら咲きました。カフェです。この写真を撮ったのは昨日なので、今日はもう少し開いています。やはり色が変化が微妙でいいですね。つぼみの時は、もっと赤っぱい感じですが、開きながら色は淡い色に変わっていきます。
 色は、カフェオレのような色なのですが、微妙に紫色が感じられ、交配親がラベンダー・ピノキオなんだなと感じます。つい最近植えた新苗なので、とりあえず花はこの1輪だけで、あとは秋の楽しみですね。
 青系のバラはいろいろ話題になりますが、その過程で生まれているグレー系のバラはなんとなくあやしくて興味があります。グレー・パールは結構出回っていますが、グレッチャーやダイアモンド・グレーあたりに興味があります。ステンレス・スチールあたりも欲しいですね。まあ、あまり特殊系に走ると本質を見失いますが、でもグレー系あやしいですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: