火曜日, 4月 24, 2007

つるディンティベス開花

 つるディンティベスが咲き始めました。例年よりはちょっと遅くなりました。ここのところ暖かい日がなかったので、開花はゆっくりのようです。
そのぶん今年はうどんこ病はどうにか押えていますし、コナジラミやアブラムシあたりの動きは遅いようです。しかし、日曜日の雨で湿度が上がったためか、きょうはちょっとうどんこ病が出てしまっています。昨日、あやしかったのでミラネシンを散布しておいたのですが、既に遅かったようです。
 つるバラはディンティベスが最初でしたが、たぶん今日か明日にはアンクルウォーターが咲くでしょう。ミニバラもつぼみがいっぱいついています。来週はかなり花が増えていると思います。
Posted by Picasa

0 件のコメント: