土曜日, 4月 28, 2007

アンクルウォーターが咲きました

 アンクルウォーターが咲き始めました。今年は春先から元気よく葉を出し始めていたし、つぼみもいっぱいついてきているので、いったいどれくらい咲くものかと楽しみにしています。
 本来アンクルウォーターはいわゆるバラらしいバラなのですが、我が家には高芯剣弁咲きの品種は少なく、なぜかやけに目立つ花になっています。ちょっと主張しずぎな雰囲気はありますが、これからいっぱい花が咲いてきますので、これくらい主張が強くないと目立たないかもしれません。
アンクルウォーター、やはり長い間愛されている品種といわれるだけあります。つるバラで多花性でありながら、花はしっかりとした高芯剣弁ですし、花もちもよく退色もしません。家の外から目立つつるバラを植えたいということであれば、抜群の主張力だと思います。ピエール・ド・ロンサールやスパニッシュ・ビューティーなどもすばらしいつるバラですが、アンクルウォーターもいいですよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: