水曜日, 4月 25, 2007

挿し木版イングリッド・ウェイブル

 まだ開き始めですが、もうすぐ開きます。イングリッド・ウェイブルの挿し木版です。これが、挿しておくとかなりの確率でついてしまうので、挿し木苗がいっぱいあります。
矮性でそれほど大きくならないと書かれているのですが、実際は生育力は旺盛でどんどん枝が伸びてきます。鉢に植えているものは確かに高さは50cmぐらいしかありませんが、本家は1.5mぐらいになりました。
 色は鮮やかな赤です。この花は房咲きになるところがよく、一輪だと花びらが少ないのでちょっと寂しい感じです。あまり上に伸ばさないようにして枝を増やしてあげて、つぼみがいっぱいつくようにしてあげるとなかなかいい雰囲気になると思っています。たくさん植えて修景バラのように扱うのがいいかと思います。挿せばどんどん生育しますから、本数の確保は楽勝ですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: