水曜日, 5月 02, 2007

レオナルド・ダ・ヴィンチ第1弾

 昨年の枝も一昨年の枝も折れて無くなってしまったレオナルド・ダ・ヴィンチですが、2月ごろ変なつぼみがつきましたが、その後はそれなりに生育して、つるバラというよりも横張りのフロリバンダのような雰囲気になっています。
いくつかつぼみがついていますが、まずは第1弾の花が咲いてくれました(正確には第2弾)。まずは一番花が咲いて、それからシュートが伸びてくれるものと信じています。秋に咲かないのが残念ですが、6月にも返り咲いてくれたりして、これからの季節は西側の門付近を素敵に演出してくれるバラなので、今年は大切にシュートを育てたいと思っているところです。
これも、もっときれいな花が咲くはずなので引き続きレポートを載せます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: