金曜日, 6月 22, 2007

レオナルド・ダ・ヴィンチはよく返り咲きます

 くじけながらも、よく返り咲いてくれるレオナル・ド・ダヴィンチです。メインの枝が折れて今年はだめかと思っていたのですが、意外や今いちばんきれい?な花をつけてくれています。ほかは、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズですが、これも以前は×だったものです。やはり、いっぱい花をつけすぎるとくじけるんですね。ある程度、開花は制限してあげないといけなかったのかな?
 まあ、今日はひさしぶりに雨がいっぱい降っています。梅雨という感じになっています。まいにち水をやるという水のやり方ではやはりだめで、あるときにバシャと降らないといけないようです。よく、水は乾いたらいっぱいやるのがいいといいますが、水分の変化には大きな波があっていいようです。そのほうが効率よく水分を吸収できるのでしょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: