木曜日, 3月 13, 2008

スタンダードに挑戦します

 スタンダードローズに挑戦しようと、ノイバラのシュートを挿し木しています。ちょっと時期が遅めでもしかすると枯れてしまうかもしれませんが、いまのところちゃんと水を上げているようです。さすがノイバラです。長さが1.5mぐらいあるのですがしっかり生きています。これで発根するというんだからびっくりですよね。
とりあえずちゃんと根が出てくれたら、適当な時期に芽継ぎをすることになります。芽継ぎはいつでもできるということなので、安定してきたところでやってみたいと思います。まあ、1年育ててからでもいいですがね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: