木曜日, 3月 20, 2008

今日のアーモンド

 アーモンドの花がどんどん開いていきます。せっかくですので、今日のアーモンドの披露しておきますね。
昨日はたいへん風が強く、花には過酷だったと思いますが、とりあえずアーモンドの花は散ることもなくきれいに咲いております。
 このアーモンドも確か300円ぐらいで買ったもので、高さは1mもありませんでした。ここに引っ越してきてすぐに植えたものですので、春は5シーズン目となります。今は高さも3m近くになっていてコニファーやアーチよりもずっと上に花をつけています。最初は子供の身長よりずっと小さかったことを思うと年が過ぎていってるんだなあと感じます。
 最初はちらほらとしか花がつかなかったのですが、昨年ぐらいからは鑑賞に値するような花の数になってくれました。実は収穫できるほどはできないのですが、それでも一応アーモンドらしき実はできます。
アーモンドは大きくなるので、安易に植えてはいえない植物らしいのですが、さてこれからどれくらいになるものなのでしょうか?ちょっと不安です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: