金曜日, 4月 25, 2008

バラの前にクレマチス

  例年ならちらほらとながらいろんなバラの花が咲き始めるのですが、今年はつぼみはいっぱいついているけどなかなか花が咲きません。とはいっても1週間ぐらいの遅れなんでしょうが、ちょっと待ち遠しい気持ちです。
  バラの花が咲き始める前に載せておかないとなかなか日の目をみないクレマチスを披露しておきます。品種はわかりません。高級テッセンと書かれていただけの処分苗を植えていたものです。でも、きれいですよね。
 クレマチスは当然のことながら自立しないし、つるが巻きつくので植える場所に困ってしまいます。バラの枝に巻きつくと花が咲いたときはきれいですが、枝の整理がやっかいで、うまく枝をコントロールできません。もうちょっと真剣に手をかけてやればきっともっといっぱいきれいに花を咲かせられるのでしょうが、なかなか気が回らないのが実際です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: