木曜日, 4月 17, 2008

ラプソディー・イン・ブルー咲きましたよ

  雨が続いていますが、しっとりした気候の中でラプソディー・イン・ブルーが咲き出しました。例年はつるディンティ・ベスなんですが、今年は違いました。
 春は雨が降ると一気に成長します。成長期には水分が重要なんですね。春先の成長には肥料より水分が決め手のようです。今年は雨が連続して降っていなかったので、一気に咲く感じがしませんでしたが、この雨で一気につぼみが生長していることでしょう。
  さて、ラプソディー・イン・ブルーですが、秋の色とはだいぶ色が違うような気がします。秋はもっと濃い紫で、黄色のしべがはっきり見えていた気がします。この写真を見る限りは結構花びらが多く、なんか違う品種のような気がします。まあ、それはそれでいいとしましょう。
 つづく!
Posted by Picasa

0 件のコメント: