木曜日, 8月 31, 2006

プリンセス・ド・モナコ

ピンク色で縁取られた大輪の花が咲くプリンセスドモナコです。モナコのお姫様ですからグレースケリーのお花です。
我が家では数少ない大輪の花なのですが、きれいな花を咲かせるのは難しいですね。だいたい病気や虫そして雨にやられてしまいます。日当たりがいまいちなのもよくないのかもしれません。木の陰になることが多いんです。
うちにはどちらかというと房咲きになる花が多いのですが、大輪の花も庭が一気にぱーっとするのでいいですね。もうすこし、手をかけてあげると素敵な花をさかせることができるのかもしれません。今後の研究課題にしておきます。 Posted by Picasa

0 件のコメント: