土曜日, 10月 14, 2006

ピンク・グルーテンドルストも復活

ピンク・グルーテンドルストも復活していっぱいつぼみをつけて、花が咲き始めました。
このかわいい花からは想像がつかないくらい鋭いトゲがいっぱいあります。間違っても枝素手で触ってはいけません(そもそも無理だと思うけど)。花はぜんぜん雰囲気が違うけど、ハマナス系でハイブリッド・ルゴサという種別です。葉は普通のバラとは違い厚めでぼこぼこしています。葉の数は5枚が普通のバラですが、このバラは7枚が普通です。
寒さにも暑さにも強く、さらに乾燥にも強いので、なつもあまりくじけず、この秋の雨なしのカラカラ天気はたいへんあっているようで、新しい枝ものびその先にいっぱいつぼみがついています。花はやっと咲きだしたところですが、既に房咲きになってきれいです。写真は花は1つだけですがつぼみの雰囲気がいいので選んでみました。 Posted by Picasa

0 件のコメント: