木曜日, 11月 23, 2006

デミタス・カップ・アンド・ソーサー?マチルダです

ここのところあまり天気がよくありません。今日も雨です。本来ならきれいに紅葉するはずのもみじは、中途半端に枯れてきたないだけ。その下できれいな花をつけてくれているマチルダです。
外側の花びらがひらっと開いて、カップ・アンド・ソーサーなんですが、花がちょっと小さ目だし、花びらの数も少ないので、まあ、デミタス・カップという感じです。しかし、中心部のピンク色はきれいだし、なかなか素敵です。
マチルダも季節によって色や咲き方が変わって、楽しみの多い花です。イングリッシュ・ローズの花びらが多い目が覚めるような花もいいですが、ちょっと地味だけど、やさしく咲いてくれるフロリバンダも私は好きです。
冬も近づき、そろそろ秋バラの季節も終わりです。冬の間は何をいったい載せたらいいのかな?また、過去の写真をたどることにしましょうかね?それとも冬の枝かな?しかし、仕事としてはこれからがたいへんです。4mもあるマダム・アルフレッド・キャリエールの誘引はかなり手がかかりそうだし、巨大化したディンティベスもどうにかしないといけません。12月はたいへんです。 Posted by Picasa

0 件のコメント: