日曜日, 11月 19, 2006

オレンジ・マザーズデイのアップです

オレンジ・マザーズデイは寒くなっても元気に花を咲かせてくれている。薄いピンク色だった花の色もオレンジ色になって、マクロモードでアップで撮るとちょっとパットオースチンにも見える。
鉢替えの効果は絶大だった。ひびの入った鉢は水をやっても割れ目から水が漏れてしまい、ぜんぜん元気がなかったが、ちょっと大きめの鉢にして、十分に水が与えられるようになったら、いっきにシュートが根元から数本出て、それにいまいっぱいつぼみがついている。冬でもひなたに置いておけば、ずっと咲き続けるので、まだとうぶん花が楽しめそうである。
赤い本来のマザーズデイを石橋文化センターで見たが、秋は赤のほうがかわいい。どこかで売っていたら赤のマザーズデイを買いたいなと思っている。マザーズデイ・シリーズはかわいいし、寒さにも強いので秋の終わりも春の始めも楽しめます。 Posted by Picasa

0 件のコメント: