木曜日, 12月 07, 2006

新入りシリーズ?テディベア

新入りミニバラシリーズのうち1つだけ紹介していなかったテディベアです。花が開ききった状態でいまいちなので、つぼみが開くのを待っていました。
テディベアはつるテディベアが植えてあります。春はブラウンのきれいな花を早くから咲かせてくれます。花の期間も長く、7月ぐらいまでずっと咲いてくれるのですが、夏は元気がありません。おまけに今年は黒点病が広がってしまいほとんどの葉を落としてしまいました。おまけに新しい芽はシャクトリムシにやられたため、秋は全く花は咲きませんでした(実は今1つつぼみがある)。
そんなところに、オリジナルのテディベアを290円で見つけたので、思わず買ってしまいました。退色は早いですが、このブラウンの花はなかなか味があります。テディベアからの交配種のチャーリーブラウンやチョコフィオーレなんかも欲しいと思っている品種です。
花が終わったら、かわいい鉢に植え替えてあげることにしましょう。 Posted by Picasa

0 件のコメント: