金曜日, 3月 02, 2007

これは、サファリ・コルダナですかね?

昨日、アブラハムダービーと共にホームセンターで買ってきたミニバラです。名前や生産者のラベルは落ちてしまったらしくついていません。どうしようかちょっと悩んだのですが、めずらしいのできっと名前はわかると信じて買ってしまいました。

生産者は同じところにあった別の種類のミニバラから木曽岬 松下園芸だと思われます。近くにあったものが、コルデスのコルダナシリーズのものが並んでいたので、これもたぶん何とかコルダナではないか思って大丈夫と思ったわけです。
とうぜん、買って帰ってすぐにコルデスのサイトをみたのですが、似たようなミニバラはないんです。一緒に売られていたミニバラにシルク・オレンジというのがあったので、それかなと調べてみたけど、違う感じ。やはりコルダナと信じてさらに検索。
でもっていまあたりをつけているのが、サファリ・コルダナ。黄色のミニバラなのだが、気温が低い時期はこのようなピンクとオレンジ色のグラデーションになるらしい。季節によって色が変わらしいので、これから暖かくなって色が薄くなっていけば、サファリ・コルダナということになりそうだ。
昨日書いたけど、PicasaからBloggerへの写真投稿がうまくいってくれない。以前は4枚まとめてができたけど、何度やってもうまくいかなくなってしまった。ということで今回は2回にわけで2枚です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

みちのくもものたび さんのコメント...

はじめまして。
私も本日これと似たミニをホームセンターで購入してきました。
私も名前が分からなくって。
県がお隣なので同じ流通できたのでしょうかね??
私も名前が知りたいです(^-^;)

蹴上王者 さんのコメント...

写真を見せていただきました。確かに、同じ品種のようですね。一緒に売っていたのが、コルダナシリーズだったので、そればかり見ていましたが、もしかすると最初からノーブランドのミニバラなのかもしれないですね。
名無しの謎のミニバラはかわいそうなので、どうにかして名前をみつけてあげたいですね。