火曜日, 5月 01, 2007

つる・ディンティベス続報

 つる・ディンティベスはぱっぱっぱっ咲き始めました。とりあえず続報です。
一重ですが、花は10cm以上あります。特に今年の花は咲くまでに時間をかけているのか大きく12cmぐらいあると思います。ただ、風には弱く花持ちはよくありません。ここ数日風が強かったためか、最初ころ咲いた花を既に散ってしまっています。
 香りがいいのがうれしいですね。庭に出るとほのかにこのディンティベスの香りが漂います。さららに、ラ・フランスも咲いているので、いかにもバラ庭という雰囲気になってきました。
さらに、下にはマーシャ・スタンホープやレディ・マリー・フィッツウィリアムもひかえています。今年は香りいっぱいです。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ささぱんです。お久し振りに書き込みます。
さて、広島県東部の小都市「福山市」では「ばら祭り」というイベントが昔からあります。
(福山市の市花がバラなのです)
機会があれば是非いらしてみて下さいね。