月曜日, 6月 04, 2007

ブラッシュ・ノアゼット、つぼみつきすぎ

ブラッシュ・ノアゼットです。とにかくいっぱいつぼみがついて、つぎからつぎへと咲いています。
 前にも書いているのですが、このブラッシュ・ノアゼット、いっぱいつぼみが着き過ぎて、成長するタイミングがありません。今年も信じられないほどつぼみがついて、それが咲ききれずのぽろぽろ落ちていくんです。まあ、ちょっとここのところまとまった雨がなく、乾燥ぎみだったせいもあるでしょう。
それでもつぎからつぎへと花がつき、枝が伸びてきて葉が伸びるとおもいきや、さらにつぼみがつくという具合です。
 花は真っ白ですが、つぼみはノアゼットらしくほのかにピンク色をしています。ピンクの花が咲くのかと思わせて、実は真っ白な花です。
香りはそれほど素敵な香りとも思えませんが、かなり香ります。高級感がある香りではなく、花壇のお花の香りという感じです。
ほんとうにもう少し株が充実してくれれば、もっときれいに花が咲くんだろうなと思うのですが、無理にでも咲いてやるという気合が感じられるバラです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: