火曜日, 10月 23, 2007

センチメンタルもきれいですよ

 ちょっと記事の投稿のピッチを上げましょう。今日はセンチメンタルです。春はどちらかというと白い部分が多めですが、夏は白の部分がピンク色になって、秋は赤の部分が多くなっています。とりあえず咲いたのはほんの少しですが、まだつぼみがついていますので、今後の変化も楽しめそうです。
 斑入りのバラが欲しくて、たまたま安い苗をみつけたのがこのセンチメンタルですがたいへん丈夫で、この暑い夏にもメゲず、花を咲かせてくれています。斑入りのオールドローズでバリエガータ・ボローニャあたりも植えようかと思ったのですが、一期咲きで大きくなりそうなのであきらめてしまいました。ハイブリッド・パーペチュアルのフェルディナン・ピシャールあたりもきれいでしょうね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: