金曜日, 10月 26, 2007

ラ・フランスが香ります

 ラ・フランス。名花ですよね。弱そうな雰囲気があるのですが、実際はけっこう丈夫でいっぱい花をつけてくれます。当然ですが、香りも最高。すばらしい。
花びらたいへん薄くて、雨にはあまり強くないのですが、ひらひらとしていて、キャベツのようにつぼみから開いていく姿は味わいがあります。最近のハイブリッド・ティーとは全く趣きが異なります。
 今朝は、夜のうちに雨が降り庭はしっとりと雰囲気ですが、このラ・フランスは散ってしまいました。また次の蕾が上がってきていますが、春のようにどんどん咲くという感じではないので、ちょっと寂しいです。気温がもうすこし落ち着くときれいな花が咲くと思います。第2弾に期待しましょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: