金曜日, 11月 23, 2007

ディスタント・ドラムスその後

 先週はディスタント・ドラムスが咲き始めましたということでしたが、今日はまさにきれいに咲いておりますというところです。ディスタント・ドラムスは退色している雰囲気がいいので、実は1輪だけ写真をとってもあまり感じが出ないのですが、ラベンダー色を含んだ茶色で咲き始め、だんだん茶色が抜けていってグレーになっていきます。その変化の過程というか、まったく違った色が同じ株に同居しているところがいい感じなのです。
春のバラは、淡い色でもよくて、ひらひらした数が多いバラがいい感じなのですが、秋はひらひら感よりも存在感を感じるような色に心惹かれます。春はモノトーンのイングリッシュローズがいい感じなのですが、秋はこのディスタント・ドラムスのような色の変化やコーヒー・オベーションの濃い茶色、プレイボーイの深いオレンジ色がいい感じなのです。ピンク色は秋の色じゃない感じがするんですね。
 
今日はまた3本ばかり大苗を買ってきました。ミスティ・パープル、紫の園、ホット・ココアです。青と茶ですね。なんか同じようなものばかり買ってしまった気がします。なんかかぶるものがあるような気がしますが、気にしないことにしましょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: