土曜日, 12月 01, 2007

ベーシックです。ゴールデン・メダイヨン

ごく普通な黄色のバラ、ゴールデン・メダイヨンです。夏はコガネムシの攻撃にあってきれいなままでは花をみることができませんが、春と秋はきちっとバラらしく咲いてくれます。他のバラよりも少しタイミング早かったり、遅かったりするので、ちょうど花が咲いていない時期に咲いてくれるのがうれしいです。
高芯咲きですが剣弁咲きというわけではありません。季節にもよりますが、ちょっと縁がひらひらと波打ってくれたりします。色はまさにさわやかであざやかな黄色、それなりに存在感があります。特に特徴のない普通のハイブリッド・ティーのような気がしますし、どこでも売っていたりするのですが、花つきはそこそこいいし、病気にも強い。まあ、基本なのでしょうね。
特に個性が強いバラではないので忘れがちですがバランスよく咲くと、落ち着きを感じます。花も長持ちしますので、花壇などにいっぱい植えてあったりしたら、それなりに華やかできれいなんだろうなと思いました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: