水曜日, 5月 28, 2008

たぶん、チュチュ・オプティマだと思うよ

  これはミニバラで、たぶんチュチュ・オプティマだと思います。今は倒産してしまってなくなったグリーンサミット福岡店で、処分品の鉢植えをさらに半額で買ったものです。処分品なのでそのときは花は咲いておらず品種はわかりませんでした。しかし、5,6株はあったのでこれはお得と思って買った覚えがあります。値段はもはや覚えておりません。900円の半額じゃなかったかなという気もしないではありません。
 さて、でもって品種はなんだったかというと、よくわからないのですが、南の島で買ったチュチュ・オプティマとほとんど同じ花のような気がするので、まあそれでいいかと思っているわけです。
  昨年からある鉢植えなのですが、昨年は暑かったために2,3株は枯れてしまいました。ただ残ったものはそれなりに元気を出してくれて、今年はいっぱい咲いてくれました。もうすこし早く写真をとれば、花の痛みも少なかったのですが、まあいいとしましょう。ミニバラもこれくらい咲くといいですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: