土曜日, 9月 09, 2006

クラウディア

ポールセンのパレードシリーズのミニバラ、クラウディアです。ほのかなにピンク色になる白のミニバラです。ミニバラですが、落ち着いたおもむきがあり、好きな品種の1つです。
ミニバラは花を咲かせるのはそれほど難しくないと思いますが、バランスよくかわいく仕立てておくのはけっこう難しいですね。基本は、花が終わったらビシッと切り詰めることですかね。品種にもよりますが、だらだらと伸びて、そのあげく黒点病で見苦しくなってしまったりします。花の時期が過ぎたら、ピシッと剪定して、十分に肥料をあげてつぎの花に備えるのがいいみたいですね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: