金曜日, 10月 06, 2006

スカーレット・オベーションが咲き始めました

スカーレット・オベーションが咲き始めました。夏の花はツートンカラーの小さな花でしたが、今日は本来の花びらの裏がちょっと白い中輪の花が咲いてくれました。
ちょっと大きめのミニバラで、鉢植えでもいいのですが、花壇に植えてもバランスがいい花です。大きくなりすぎず、花つきは抜群という優等生です。この写真はなんとなく地味な雰囲気ですが、房咲きになると目をひきます。
玄関に植えているのですが、それほど日当たりがいい場所ではありませんが、十分に育ってくれます。つぼみがけっこうついてくれているので、これからだいぶ楽しめそうです。Posted by Picasa

0 件のコメント: