月曜日, 11月 27, 2006

新入り代表レッド・シンフォニーです

昨日近くのガーデニングショップで、バラすべて半額というので、ちょっと出かけてきました。
基本的に処分品なのでしょうが、今年はあまり売れていないのか、まだいっぱい残っていました。どこでも売り切れのディズニーランド・ローズも3,980円の半額で3本ほど残っていました。ちょっと欲しいなとは思ったのですが、あまりにも話題になっているのでひねくれものの私としては見送りました。
でもって買ってきたのは、売れ残り品のミニバラを3種類、写真はレッド・シンフォニー、そしてリトル・アーティストテディベアです。以前に980円ぐらいで売っていたものが580円、その半額で290円とうわけです。ポット苗ではなく、ちゃんとした6号鉢で、こんなふうに花が咲いております。
テディベアはつるテディベアがあり、春はほんとうにたくさん咲いてくれるのですが、夏以降はくじけてさっぱりです。ということで本来のテディベアをということです。
ミニバラは、ちゃんとした鉢に植えてあげれば、ほんとうにかわいく素敵です。大きくなるバラは鉢はあまり気にしなくても咲くのははるか上ですのでいいですが、ミニバラは鉢も重要です。今回の3種も見栄えのする鉢に植え替えてあげることにしましょう。 Posted by Picasa

0 件のコメント: