土曜日, 12月 23, 2006

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズでいきましょう

今週はいろいろ忙しくて、写真を撮る暇があまりなくて、前回は奏につないでもらいました。うちの長男です。
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズは3つつぼみがついていまあしたが、1つはだめになってしまって、今2つ花が開いています。
最初の年はなぜかまったく元気がなかったのですが、今年はなんとかきれいな花は見ることができました。この花は秋第2弾です。
ということで、この前の冬は弱めの剪定をしましたが、今度は強めに剪定して、新しい枝を下から出させようと思います。この花は今1.5mぐらいのところに咲いているので、上からは写真でしか見れないのです。枝を増やしてもう少し下にも咲くようにしてみたいと思います。
今日は、やっとオウギュスト・ルノアールとコンフェデレーションを植えて、苗はすべて植えつけました。どれもどこに植える、どの鉢に売れるか悩んでいたんです。それでもって、その後つるオレンジ・メイアンディナの土替えをしました。これ棘がほんとうに鋭いんです。鉢でオベリスクに誘引しているのですが、最後に誘引しなおす時には、もう血だらけでした。つるバラの土替えは大きいんでたいへんでした。 Posted by Picasa

0 件のコメント: