火曜日, 12月 12, 2006

シルク・イエロー新入り組

れんげローズ(八女津姫)といっしょに合わせて300円で買ってきたシルク・イエローです。ポットから植え替えておいたら、いつのまにかつぼみがついていて、いつの間にか咲いていました。
買った時からちょっとうどんこ病ぎみだったので、来年の春の楽しみと思っていたのですが、ちゃんときれいに咲いていました。この写真はちょっと退色し始めている感じですが、咲き始めは普通のミニバラなので、開ききったほうが特徴があってかわいいです。
もうネタがミニバラぐらいになってしまいました。ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズとかのつぼみは膨らんでいますが、咲くのか咲かないのかわかりません。
つるバラの誘引作業とかの写真など撮りましたら、載せていきたいと思っています。春と秋の花のアンコール編など織り交ぜながら春まで持たせることにしましょうかね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: