金曜日, 12月 15, 2006

ひさしぶりのプレイボーイ...きれい

プレイボーイが開いてくれました。開かないまま終わりかと心配していたのですが、ちょっと暖かくなったためか、たいへんきれいに咲いてくれました。
写真も雨に濡れた花びらがたいへんきれいですが、実物はもっときれいに見えました。今年最後のプレイボーイですね。
明日は、京阪園芸に注文していた苗が届きます。レディー・マリー・フィッツウィリアム、マーシャ・スタンホープ、コンフェデレーションの3本です。今回は、アーリー系を注文してみました。世間の話題に影響されやすいんです。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

yasu さんのコメント...

これはいいですね!きれいです。
色がいいですね。オレンジが流行っているということを聞きましたが。
来月結婚記念日ということで、薔薇の花束ってのを用意してみようかと思っておりまして・・・。(花束なんて柄でもないし、ましてや薔薇って柄でもないのですが)
この薔薇をいっぱい集めたらきれいだろうなぁ。

蹴上王者 さんのコメント...

オレンジ系は庭に映えますね。このプレイボーイは春も秋も目立ちます。今年は、デズニーランド・ローズが目立ちます。希少とか書いてありながら、どこでも売っています。
オレンジ色は、ERのパットオースチン、この前植えた万葉、近くで売っていたらブラスバンドや、ジャストジョイ、スヴニール・ドゥ・アンネフランク、オレンジというより黄色ですが、マダム・シャルル・ソバージュ、イージー・ゴーイングあたりもほしいなと思っています。
ハークネスあたりのページを見ると、オレンジってけっこうあるんですね。