日曜日, 10月 28, 2007

アブラハム・ダービーですが、元気がいまいちです

 秋はきっときれいだろうと期待をしていたアブラハム・ダービーですが、いまのところこの1輪のみで当分花は咲きそうにありません。つぼみもないということです。
冬に1,980円で安いと思って、輸入苗だとわかった上で買ったのですが、やはりこの夏の暑さにはめげたようで、まだ復活できないようです。
きっと大きく成長するだろうと、西の道路側の目立つところに植えていたのですが、春はそれなりに花をつけてくれましたが、ここのところさっぱり成長してくれません。涼しくなってきたのでどうにかなるかなと思っていましたが、いまのところまだ元気は出ていないようです。
 とりあえず春はいい感じで成長してくれていたのですが、暑さも日差しも水の条件も厳しい西側には合わなかったのでしょうか?これからでもいいので、元気を出してほしいものです。花はすごく好きだんですがね...
Posted by Picasa

0 件のコメント: