金曜日, 11月 16, 2007

パティオヒット・シリーズのコーネリア

 ポールセンのちょっと大きめの花が咲くパティオヒット・シリーズのコーネリアです。春に花の終わったポットを200円で買いました。花も咲いておらず、葉は虫に食われていたのですが、夏の暑さも乗り越えきれいな花をさかせてくれました。
色は淡い黄色です。グラハムトーマスのようなはっきりとした黄色ではなく、クリーム色に近い黄色でやさしい感じの花です。
 ミニバラは小さな花がいっぱい咲くのもいいのですが、大きめの花が小さな株に咲くのもなかなかかわいいものです。まだ、このコーネリアは株が充実していなので弱々しい感じなのですが、もう少し成長して充実してくるともっときれいな花が咲くんじゃないかと思います。花はいたって普通の花で、特に花びらが多いとか、咲き方が特徴的ということないのですが、それはそれでやさしい感じがします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: