火曜日, 4月 29, 2008

名はないが強いミニバラたち

  名前がわからないミニバラたちですが、たいへんきれいに咲いてくれています。ミニバラはただミニバラとしか書いてなくて売っているものがよくあるので、これもかなり前に買ったものでわからないのです。花が終わったものを1株100円ぐらいで買ったもののような気がします。
  でもでも、ちゃんと毎年それも春から秋まで咲いてくれます。今年は冬も咲いてくれました。なかなかのつわものです。ミニバラは弱いものはうどんこ病にすぐかかるし、黒点病にも弱い。アブラムシはつくはハダニはつくわでたいへんなのですが、強いものはほっておいてもどんどん成長してくれて花をつけてくれます。
  この花けっこう大きいんです。5cm以上あると思います。花びらの数も多いしなかなかきれいです。品種がわかるともっといいんですが、名無しなのがほんとうに残念です。でも、無視されているわけではないので、ちゃんとこのブログに載せます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: