水曜日, 7月 09, 2008

小さいですが、クォーターロゼット

  あまりきれいに写真が撮れていませんが、ウィリアム・シェークスピア2000です。暑さでくじけていますが、本物は写真よりはずっときれいに見えます(見えていました)。香りもいいです。
 やはり暑いのはダメですね。花が咲く前からつぼみが傷んでしまうので、なかなかきれいな写真が撮れません。花は小さいですが、それなりにクォーターロゼットしてきれいなんですgねえ...
  梅雨も明け、それなりに花も咲いてくれています。花は小さくて見栄えはしませんが、それなりに頑張って咲いているという雰囲気がします。あまりきれいでなくても写真を載せてあげたい気持ちになりました。
 ウィリアム・シェークスピア2000はほんとうに四季咲き性が強く、夏も何回も花をつけてくれます。ほんとうにもうすこし涼しかったらいいのになあと毎年思います。夏をうまくやりすごく方法はないかなと思います。
  今年はまだコガネムシの攻撃がないのですが、これからコガネムシやシャクトリムシの攻撃がくるし、チュウレンジハバチもがんばることでしょう。ハダニも出てくるし、コナジラミも増えてくるはず、夏はたいへんですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: