水曜日, 9月 13, 2006

ネプチューン・フォーエバー

フォーエバー・ローズ社のミニバラです。レモン色のかわいい花ですが、日に当たると花びらの縁が赤く変色してしまいます。つぼみが膨らんだら日陰におくのがいいみたいです。
ミニバラは一般に退色や変色しやすいですね。日に当たってきれいにグラデーションが出るような品種もありますが、みぐるしく退色してしまうものもあります。このミニバラは、縁が赤っぽいのもなかなかいいかなと思います。
もっと写真を撮っていたと思うのですが、雨の日に撮ったものしか見当たりませんでした。花びらが薄いので、雨で透明になってしまっていますが、この写真については、それはそれでいい味になっているような気がします。
ミニバラは四季咲きで剪定すればどんどんつぼみがついてくるのですが、これはあまりつぼみつきません。秋にはまた咲いてくれるとは思うのですが... Posted by Picasa

0 件のコメント: